本年度の朗読コンテストを中止します

新型コロナウイルス感染拡大と緊急事態宣言発令の状況を鑑み、6月27日に本選を予定していました第13回関西朗読コンテストの開催を中止することと致しました。本選、事前審査共にございません。ご理解くださいますよう、お願いいたします。

ご協力いただいております先生方には、事務局より個別にご連絡を差しあげ、すでにお申し込み済みの方には、参加費を返金いたします。

状況が落ち着きましたら、次回の開催計画に向けて準備にかかります。どうぞ来年をお楽しみに。また多くのご参加をお待ちしております。

関西 朗読・語りのひろば 35号発行

「関西朗読コンテスト」季刊誌の最新号が出ました。

今号の特集テーマ「朗読劇をどう演出するか」に、朗読劇団あめんぼ座代表の柳沢佐和子さん、俳優のみひろあきさんが原稿を寄せてくださいました。

朗読活動20年を迎えられた「ことば工房」主宰の岩佐光世さんから、記念誌の作成、「ヒロシマ朗読」の公演活動、朗読会のあり方について寄稿いただきました。

今回初めて、これまで「朗読家が動く」に情報を寄せてくださった個人の朗読家・団体をご紹介しています。実にたくさんの方です。

この他、エッセイ、朗読家の活動情報、寄稿、次回朗読祭の案内などを掲載しております。ぜひお読みください。

年間購読の方には毎号発送しております。
購入・年間購読のお申し込みは事務局までお願いします。